港区OLの野望

アラサー港区OLのキラキラしていない日常をゆるゆると。

現代社会はサバイバル

お題「#おうち時間」 こんばんは。 東京も緊急事態宣言が解除されましたね。 明日からまた通常の通勤が始まる。。 なんだか夏休み最終日みたいな、切ない感覚があります。 勤務時間中に洗濯ができる環境は、どう考えても最高だった…!笑 ✳︎✳︎ 現代社会で会社…

意外と気に入ってしまった自粛生活

お題「#おうち時間」 今日も今日とて、おうちでZOOMお食事会。(飲み会ではないw) タイムラグは気になるけれど、それ以外はとっても楽しかったし、大満足! ** 最近友人と話していて、私も大同感なのですが、 最初こそ、外出できないストレスを感じていた…

「面倒臭い」を制する方法

こんばんは。 相変わらずステイホームな週末。 今更ながら、古畑任三郎にハマっている私です。笑 ** 暇つぶしの一環で、とある本を読んでいたのですが、 興味深い内容だったので、今日はそれをシェアしようと思います。 私は、自他共に認める面倒くさがり…

蠍座満月の開運アクションをやってみた

半年以上ぶりにこんばんは。 新型コロナウイルスの影響で自粛ということで、時間が有り余り。。 またブログを書こうかなと思い、何度か管理画面を開いてみるものの、 ・・・何書こう∧( 'Θ' )∧・・・ナニモオモイウカバナイヨ と、なっていたのですが。 とあ…

すべての悩みは対人関係の悩みである

こんばんは、ちょいとお久しぶり。 今日のブログタイトルは私のバイブルでもある 嫌われる勇気 より抜粋しました。 実はここ最近、仕事でかなり悩んでました。 悩みはずばり、上司との関係。 これまで3社を経験してますが、 似たようなタイプの上司が多かっ…

熱中症になりかけた話

こんばんは、めっちゃ久しぶりw また平穏(=暇)な日々が戻ってきたので、久々にブログを書こうかと。 そんな今日は、出張で群馬県に行ってました。 …まじで暑かった タクシーの運転手さんによれば、最高で38度あったらしい。インフルかよ。 わたしは結構、顔…

忙しさは急にやってくる

こんにちは。 久々な更新です。 わたしがブログを始めたのは、 ヒマだったから。 なのですが、ここ最近急に忙しくなってしまいました。 ちなみに今は、成田空港に向かっています。 今月は、約半分日本におりません… 最近のハイライト @プーさんが最高に可愛…

仕事?恋愛?28歳独身女性の胸の内

こんばんは。 今日は珍しく残業をしていました。 完全に自分のスケジュールミスなんだけど、とあるプレゼン準備に追われていたのです。 いつの日かの写真。追われてる時こそ、ほっと落ち着ける時間大事! そんな中、友人からLINEが。 ランチのお誘いだった。…

ピラティス初心者が教える「ピラティスとは?」

こんばんは。 月曜日が始まりましたね。今週もぼちぼち頑張りましょう〜。 ** 昨日の記事は、意外と色々な反響があり嬉しかったです^^ acoacoblog.hatenablog.com 記事の中でも触れたのですが、 昨年の秋くらいから私はピラティスに通っています。 「ピ…

女性が美しく生きるにはお金が必要

こんばんは。 日曜日の今日は久々な友人とランチ! 5時間ぶっ通しで喋り続けました。笑 ** 昨日今日と、女友達と話していて話題になったのが、 女性が美しく生きるにはお金が必要だよね!!ってこと。 ここでいう「美しさ」とは、心の綺麗さとかではなく、…

鍼の先生に教わった温活方法2

こんばんは。 昨日はだいぶ落ち込んでいた私ですが、今日は結構回復! 気の置けない友人との時間、プライスレス。 昨日、怒られた時の対処法とかいって、長ったらしい記事を書いてしまいましたが、 acoacoblog.hatenablog.com 落ち込んだ時は寝てしまうのが…

完璧主義者の私が仕事で怒られた時の対処法

こんばんは。 今日は仕事で出張でした。久々の長距離移動は疲れますな。。 皆様、今週もお疲れ様でした^^ ** 私は性格的には結構ズボラなのですが、 仕事に関しては、完璧主義者であります。 これまでの人生であまり人に怒られるという経験がないためか…

20代女子が投資を始めて良かったこと

こんばんは。 今日は年に一回の健康診断を受けまして、 あまりの体脂肪率の高さに愕然とした私です。 ( i _ i ) 細々とダイエットというか、食事には気を使っていたのですが、 細々とやってる場合ではない…! と気が引き締まりました。頑張ります。涙 と…

平日の夜、残業の無い生活

こんばんは。 突然ですが、皆さんは毎日何時に帰宅していますか? 平日の夜は何をされていますか?? 私は、約1年前までは約5年間IT系の会社で働いていたので、 平均して23時過ぎに帰宅する日々でした。 なので帰宅してからは、 軽くご飯食べて、お風呂に入…

バレンタインの甘酸っぱい思い出

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 こんばんは。 お題を見て、ふと考えました。。 好きな人にチョコあげたの、いつぶりだろう…。 確実にここ数年はあげていない。 いや、思い出した。 3年前だ。カレンダーもバッチリ確認。 時が経つのは早い…。(ため…

初デートにサイゼリヤ問題

今週のお題「わたしの節分」 こんばんは。 前回記事の続きです。 ホリエモン万博で豆まきを楽しんだ後は、 acoacoblog.hatenablog.com これまたホリエモン万博の 日本酒・ビール・ワイン祭に参加しました。 これがね、めっちゃ良かった!! …。 良すぎて写真…

ホリエモン万博とやばい豆まきショー

今週のお題「わたしの節分」 こんばんは。 今週末は私にしてはなかなかにアクティブな週末。 2日は、 expo.horiemon.com に参加してきました。 知り合いが関係者でイベントを知ったのですが、 爆笑芸人とやばい豆まきショー 10万粒の豆が飛び交う本気モード…

さあ、感情に目覚めよう

こんばんは。 突然ですが、あなたは、 ・感情的な人間 ・理性的な人間 の2択だと、どちらよりの人間でしょうか。 もしくはどちらだと他人に言われることが多いですか。 わたしは圧倒的に「理性的」と言われることが多いです。 よく言われることとしては、 ポ…

徒歩通勤のススメ

今週のお題「冬の体調管理」 こんばんは、今日は一層寒いですな・・・! 私の会社でも体調不良者が続出。 かくいう私も、2・3年前は毎シーズン風邪を引いていたのですが、 (インフルも3回ぐらいかかった) ここ1年は、超元気!! 超元気!!!(うるさい…

鍼の先生に教わった温活方法

今週のお題「冬の体調管理」 出ました〜〜。 三日坊主ならぬ、2記事書いてブログ放置プレイ!! 私あるある。 心機一転、今月は毎日書こうと思ったけど、 もう1月31日だったw(ある意味、目標達成である) 久々のブログ、何を書くか迷いながら筆(キーボード…

とりあえず3年続けろの罠

こんにちは。acoです。 さて、前回の記事でさらっと書きましたが、私の転職歴について。 もうすぐ社会人5年目な私ですが、現在は3社目の会社で働いています。 1社目: 2年10ヶ月 2社目: 1年6ヶ月 間に自営業を挟んで、現在、3社目で働いています。 業…

はじめまして。acoです。

はじめまして。acoです。 「文章を書きたい・・・!」 突然、深夜にそんな衝動に駆られ、はてなブログを開設してみました。(パチパチパチっ) 港区在住、港区勤務のOLですが、 特段キラキラはしてませんw * acoについて 簡単な自己紹介を。 20代のアラサー…