港区OLの野望

アラサー港区OLのキラキラしていない日常をゆるゆると。

仕事?恋愛?28歳独身女性の胸の内

 

こんばんは。

 

今日は珍しく残業をしていました。

 

完全に自分のスケジュールミスなんだけど、とあるプレゼン準備に追われていたのです。

 

f:id:acoacoacco:20190220215313j:image

いつの日かの写真。追われてる時こそ、ほっと落ち着ける時間大事!

 

 

そんな中、友人からLINEが。

 

ランチのお誘いだった。

 

もちろん快諾。スケジュールもその場ですぐ決まった。

 

高校の同級生である友人は、現在妊娠中。

 

出産までもうすぐで性別もわかったらしい!

 

…ここまでは良かった。

 

 

次に来たラインを見て、衝撃を受けた。

 

なんと、家を購入したらしい!

 

 

マイホームともうすぐかわいいベイビーが産まれる友人。

 

方や私は残業中。。。

 

 

ライフステージとしては、3歩も4歩も先を行っている。

 

普段はあまり気にならないが、現在仕事に悩んでいたこともあり、

 

「あれ…私このままでいいのかな?」

 

と弱気になった。

 

仕事も充実しているわけでもないのに、どうしてこんなに違うんだろう?と。。

 

あまりの違いに驚きを隠せなかった。そして正直少し焦った。

 

 

私は母親と仲が良く、その日あったことなどをほとんど話しているのですが。

 

今回の件も話してみたところ、

 

「何焦ってるのよ〜。早い者勝ちじゃないんだから。」

 

と。

 

 

…いつだって、母は偉大である。

 

 

焦らず自分と将来に対してちゃんと向きあって行こうと改めて思いました。

 

「早い者勝ちじゃない。」

 

当たり前のことなんだけど、ついつい焦ると忘れがち。

 

似たような境遇で悩んでいる人の心が少しでも軽くなりますように^^