港区OLの野望

アラサー港区OLのキラキラしていない日常をゆるゆると。

とりあえず3年続けろの罠

 

こんにちは。acoです。

 

さて、前回の記事でさらっと書きましたが、私の転職歴について。

 

もうすぐ社会人5年目な私ですが、現在は3社目の会社で働いています。

 

1社目: 2年10ヶ月

2社目: 1年6ヶ月

間に自営業を挟んで、現在、3社目で働いています。

 

業界としては、1社目と2社目はIT系。

 

3社目は、ぼかしますが…まったくの異業種です。(なんなら職種も違う…!)

 

 未だに三年以上、同じ会社に勤めたことがないという、ゆとり世代代表w

 

 

「とりあえず三年は続けろ」

 

 

ってよく言うじゃないですか。

 

実際に何度か言われたこともありますが…。

 

私からすると意味不明だし、超絶ナンセンスだと思うんですよね。

 

だってさ〜、仕事に対する人の考え方なんて人それぞれだし。

 

 

シンプルに、

 

自分が今の仕事に満足していれば、続ける。

 

してないなら、アクションを起こす。

 

 

もうこれに尽きると思うんですよね〜。

 

 

もしも、

 

・だらしないと思われそう、とか

 

・根性なさそうと思われそう、とか

 

・履歴書に傷が付く、とか

 

 

思ってるのであれば、実にもったいない。

 

やってみて分かりますけど、

 

ちゃんと理論だった説明が出来れば、上記の懸念点は全く問題なしです。

 

 

ちゃっかりしっかり、年収も転職の度に上げてます。

 

 

働き方は、いくらでも変えれる!