港区OLの野望

アラサー港区OLのキラキラしていない日常をゆるゆると。

さあ、感情に目覚めよう

こんばんは。

 

突然ですが、あなたは、

 

・感情的な人間

 

・理性的な人間

 

の2択だと、どちらよりの人間でしょうか。

 

もしくはどちらだと他人に言われることが多いですか。

 

 

わたしは圧倒的に「理性的」と言われることが多いです。

 

よく言われることとしては、

 

ポジティブ面

・ロジカル

・頭の回転が早い

・説明が分かりやすい

 

ネガティブ面

・何考えてるか分からない

・血が通っていない

・熱意に欠ける

 

とまあこんな感じ。

 

 

で、ですね。

 

そんな理性人間なわたしなのですが、

 

最近は、感情も大切にしていきたいと考えてまして。

 

 

なぜかというと、

 

理性<感情

 

に従った決断をしてきた時のほうが、人生が充実していたと気付いたから。

 

単純に、楽しくて、心の充実度が違った。

 

あとは、感情的な女性の方がかわいいなと感じたから!笑

 

表情がくるくる変わって、反応が分かりやすい、

 

そんな女性になりたいと思ったのです。

 

 

でも、やっぱり感情的な話し方をする人を見ると、

 

「うわ〜・・・」と引いてしまう自分もいまして。

 

感情を出す、初めの一歩の練習として、

 

 

自分の好きなように話す!

 

というのをこの週末に試してみたいと思います。

 

(今までは聞き役が多かった) 

 

そしてどう感じたか、また書き留めてみようかと。

 

 

さあ、感情(じぶん)に目覚めよう!!

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

 

ちな、ストレングスファインダーの結果は、

 

個別化、親密性、学習欲、達成欲、公平性

 

でっす!