港区OLの野望

アラサー港区OLのキラキラしていない日常をゆるゆると。

初デートにサイゼリヤ問題

今週のお題「わたしの節分」

 

こんばんは。

 

前回記事の続きです。

 

ホリエモン万博で豆まきを楽しんだ後は、

acoacoblog.hatenablog.com

 

 

これまたホリエモン万博の

 

日本酒・ビール・ワイン祭に参加しました。

 

これがね、めっちゃ良かった!!

 

…。

 

良すぎて写真がほぼないw(酔っ払い)

 

・つまみのお菓子は無料(カークンランドさん提供)

・そこそこのお酒が1杯500円で飲める(量もそれなり)

 

という、お酒好きにはたまらないお祭りでした。

 

お酒は会場で配られるコインで購入するのですが、

 

何人かご好意でコインをくれたりで、実質飲み放題状態w

 

覚えている限りだと、

tabelog.com

ピルスナーが美味しかったです!

 

 

散々飲んだ後に会場を後にしたのですが、

 

酔っ払いなわたし達はしょっぱいものを欲し、

 

サイゼリヤに行くことに!!

f:id:acoacoacco:20190205192802j:image

 

学生ぶり?の久々のサイゼリヤ

 

あまりのコスパの良さに大興奮してしまい、

 

・マグナムボトルを頼み

(完全に調子に乗った) 

 

・好きなものを散々頼み

(目に付いたものは即注文するスタイル)

(ミラノ風ドリアは2回頼んだ)

 

テーブルはこんな感じに。

f:id:acoacoacco:20190205192821j:image

(食べかけさーせん、この後も追加注文しまくった)

 

 

お腹も心も大満足!!!

 

お会計したら、1人2000円くらいで更に感動。

 

サイゼリヤ最高!!

 

っと思ったんですけど、

 

タイトルの問題が昔議論になったという話を思い出しまして。。。

sirabee.com

 

私の考えですが、

 

初デートの場所がサイゼリヤだったら…

 

そもそも入店しないと思うw

 

他のお店にしましょう〜!って言う。多分。

 

 

なぜ嫌かって…。

 

デートなのに好意を感じられないからかな〜。

 

感じたいじゃん!ウキウキしたいじゃん!デートって。

 

初めてだったらなおさら。

 

 

付き合って親しくなったら、むしろ行きたいよね。

 

 

あー、デートしたい。