港区OLの野望

アラサー港区OLのキラキラしていない日常をゆるゆると。

バレンタインの甘酸っぱい思い出

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

 

こんばんは。

 

お題を見て、ふと考えました。。

 

好きな人にチョコあげたの、いつぶりだろう…。

 

確実にここ数年はあげていない。

 

いや、思い出した。

 

3年前だ。カレンダーもバッチリ確認。

 

時が経つのは早い…。(ため息)

 

 

しかも3年前にあげた相手は、当時の彼氏だったけど、

 

正直そんなに好きではなく、

 

「付き合いたてだったから」

 

という理由でとりあえず渡した気がする。

 

 

今、思う。

 

 

好きじゃないのになぜ付き合ってしまったのか。

 

 

この数ヶ月後、

 

旅行先で振る

 

というなんとも非情な振り方をしてしまい、その件に関しては今でも大変反省している。(ぺこり)

 

 

**

 

 

『好きな人にチョコレートを渡す』

 

 

今でも鮮明に覚えているのは、

 

高校生の時に、片思いの人に渡したチョコ。

 

今までの人生で紛れもなく一番恋をした相手。

 

 

バレンタインデー当日、

 

掃除の班が一緒だったので、掃除が終わった後に、

 

こっそり渡しました。

 

f:id:acoacoacco:20190208212341j:plain

↑ロフトで買ったオシャレ箱にチョコを詰めたよね…。

 

 

緊張しすぎて、

 

なんて言って渡したか、全く記憶にない。

 

まあその数ヶ月後にフラれてしまったのですがね。。

 

 

告白したものこの時が人生初めてだったから、とにかく泣いた気がする。

 

 

**

 

 

今、思うと、そんなに好きな人がいるって、

 

めっちゃ尊い

 

ダイエットも美容も何でも頑張れたしね。

 

 

大人になるにつれて、

 

自分が好きな人<自分のことを好きになってくれる人

 

と付き合うことが増えてしまった。(だって楽なんだもん)

 

 

けど、

 

やっぱり好きな人と付き合いたい!!

 

ってなわけで恋活アプリに登録してみました。

 

今後の展開に期待!w